2011年8月3日水曜日

MOMOちゃんの反抗

 来週は孫たちが帰省してきます。孫たちのいちばんの楽しみはMOMOちゃんと遊ぶことです。その前にシャンプーをすることにしました。

 水道の前に連れて行くと激しく抵抗します。シャンプーは嫌いなのです。

 無理やり押さえつけてゴシゴシ洗います。丸洗いです。

 ワイワイやってると、裏庭でQちゃんが、「オラも遊びたぁい」と吠えます。MOMOちゃんを洗い終えると、玄関の梅の木に繋いでQちゃんを水道まで連れてきます。
 
 Qちゃん、あわてて、「オラはシャンプー遠慮しときます」と逃げ回ります。Qちゃんもシャンプーは嫌いなのです。

 Qちゃんを洗い終わってMOMOちゃんを見ると、泥まみれです。庭で転げ回ったようです。猟犬がシャンプーの匂いなどさせるのはプライドが許さないのかもしれません。

 2頭ともお散歩を兼ねて裏山に連れていきました。新しいイノシシの跡があります。MOMOちゃん、一生懸命追い掛けますが、残念、追いつきません。シャンプーの匂いで逃げられたのかもしれません。

 MOMOちゃんを回収してQちゃんをお散歩させます。イノシシの生跡発見です。私にでもイノシシの匂いが分かります。あわててQちゃんを捕まえてトラックに乗せました。この先にTさんの箱檻があるのです。業務妨害はいけません。


Qちゃん、残念だったねえ、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...