2011年8月9日火曜日

採血

 本日は月に一度の検診日です。昨年、入院手術をして以来、病院から離れることは未だできていません。

 今日は採血をして血液検査をするそうです。看護婦さんがぶっとい注射器で血を抜き取ります。

 でもあまり痛くないのです。採血しながら看護婦さんとお話しをします。

「この頃、歳のせいか注射が痛いと感じないんだよねえ。やっぱ、惚けつつあるんだろうか。それともキミの腕がいいせいかなあ」

 こうやってナースとお友だちになる計画です。Operation Tomodachi .

 でも本日はあっさりと真実を教えられました。

 「注射針が進化してるんですよぉ。昔は使い回ししていたけど、いまは一回だけの使い捨てで、しかも細くなってるんです。そのうち完全に痛みなんて感じなくなるかも・・」

 だそうです。



看護婦さんとお近づきになれなくて残念、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...