2011年8月23日火曜日

イノシシ捕獲

 猟仲間からお電話です。イノシシがワイヤー罠にかかったのでお手伝い要請です。

 行きますとも!今回こそライフル銃持参です。

 でも残念、今回も出番なしです。ナイフ使用です。私が行った時にはこの状態でした。

 こんな牙のあるオスイノシシ相手に危険だと思うのですが、その危険よりも私のライフル銃のほうがヤバイと思われているようです。

 今の時期のイノシシの処理は皮剥です。冬場でしたら、お湯をかけて毛を抜きますが、夏場のイノシシの毛は抜けないのです。

 1時間もしたら解体完了で骨までバラバラです。我が家の犬たちのために、たくさんの骨付きお肉もいただきました。Qちゃん、大喜びです。



獲れてよかったね、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

人気の記事