2011年8月25日木曜日

お出かけ準備

 明日からまたお出かけです。山口県に行きます。早朝5時出発で、日曜日深夜に帰宅予定です。

 たいした用事でもないのです。もう、うんざりでお出かけです。私の車に3名で同乗して行きます。

 長州です。坂本龍馬を切ったのは長州藩士・東修介という説もあります。我々愛媛県西南部人は土佐弁と同じ言葉遣いをします。切られるか撃たれるかされそうです。週末は無口で通しましょう。

 ガソリンスタンドのお兄ちゃんが、「オートマチックオイルが減っています。バッテリーが死にかけです」と言います。念のために修理工場をやっているS選手のところに持ち込んで点検です。「異常なし!」でした。

 でもS選手は「異常あり」でした。腰痛で医者通いをしているそうです。腰に負担がかかる行為をしたのでしょうか。

 山口県は我が愛媛県と瀬戸内海をはさんだエリアです。近いのです。フェリーを使いますので走行距離はお隣の高知県や香川県に行くより短いのです。防予フェリーを使います。残念ながら「音戸の瀬戸」を通過することはありません。この瀬戸は海上交通の世界的最難所です。フェリーでお手並みを拝見するのが楽しみだったのです。


お疲れさん、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...