2011年8月6日土曜日

早寝早起き

 土曜日です。午前中は久々に犬たちとお散歩です。

 お散歩隊の散歩ですから、登山靴に長袖シャツ、12Gベレッタ・ウリカを肩に、スラッグ弾のフル装備です。そろそろヤル気が出てきました。早朝は涼しいのです。

 いつもの林道で1頭ずつ交替で放します。2番手のQちゃんが匂いを取りました。尾根に駆け上って獲物をサーチします。なかなか捜し当てることができません。こんな時、2頭一緒に放犬するとお仕事が早いのですが、追い掛け始めると2頭だと強気になってどこまでも行くので封じ手なのです。

 残念ながら追跡失敗で本日は終了です。汗だくです。犬たちは勝手に谷川で水浴びして涼みます。私は帰宅後シャワーです。

 今夜は早めに寝ることにします。明日はクレー射撃競技の四国ブロック大会です。ミニ国体と言われています。四国ブロックから国体に参加できる県を選抜する大会です。国体選手が確定する大会でもあります。

 大会は四国中央射撃場で開催です。今年は愛媛県が主催なのです。開会式が午前7時30分です。愛媛県選手は準備のために1時間前には集合です。逆算すると午前3時には起床しないと間に合いません。トホホ・・・です。

 かといって近くまで行って宿泊すれば呑みすぎる困った我々なのです。


ご苦労さん、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...