2011年8月10日水曜日

お風呂作戦

 昨日のトモダチ作戦に続いて、今日はお風呂作戦です。

 孫たちが帰省しています。4歳と6歳の女の子です。かわいいです。

 昨年までは一緒にお風呂に入っていたのですが、小学生になったせいか、いまはおじいちゃんと一緒にお風呂はイヤ!といいます。こうなると下の孫も「イヤ!」といって一緒に入ってくれません。

 子供トランプで遊ぼうといいます。「ババ抜き」です。ババぁ抜きは大好きです。付き合って一緒に遊んでやります。勝ったり負けたりです。

 「おじいちゃんが勝ったら一緒にお風呂に入るなら、もう一回勝負!」というと、「よぅし、やろう」と勝負を賭けてきました。

 この勝負、絶対に私が勝ちます。何回やっても私が勝ちます。

 「むふふ・・・じゃあ、一緒にお風呂に行こうぜぇ」というのですが、逃げてしまいました。お仕事の電話をしているうちに先にお風呂にいって知らん顔です。嘘つきです。ペテン師です。

 この勝負、ジョーカーさえ引かなかったら勝ちます。我が家のカードのジョーカーにはなぜかブラックライトに反応するインクでマークが付けてあるようです・・・・


お前がペテン師だ、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング  

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...