やっぱり読んでしまった

本を買ってきてゆっくり読もうと思っていたのですが、面白くて午後はずっと読んでいました。

午前中は二日酔いでノロノロしていましたので、今日はあまり仕事をしていないのです。それでも今日は無線機を9台と受信機を2台、我が社開発のくくり罠を3セット、その他諸々を売ったのですからネット通販は凄いのです。(社員さんたちが実務をやっていただくのでできるのです)


伊集院センセの本は、「大人の流儀」というエッセイ集です。仙台にお住まいなので今回の震災に関する記載もあります。たいへんにお勉強になります。

スティーブン・ハンター様の新作もとうとう取り出して今読んでいます。今夜は夜更かししそうです。


昨夜はSキャプテンと新年会でした。Sキャプテンは元海外航路の船長さんです。スタートはマリーナで隣バースのパワーボートオーナーが経営するお店です。びっくりするほど美人の奥さんと経営されています。流行るはずです。

二次会のお店はお値段が高くて有名です。(ボッタクリなどという下品な言葉は地元で名士のSキャプテンの前では使ってはいけないのです)「高いぞぉ」と文句を言うと、昨夜は少し安かったのです。

三次会は安いお店です。先客が数人いました。市役所水道課関係の方々のようです。これが悪い酒の飲み方なのです。酔いつぶれるヤツがいるし、下手くそなカラオケをがなり立てるし、その唄を聴いたひとりはゲーゲー吐く始末です。下水道担当連中でしょうか。最悪です。

結局またボッタクリ・・・じゃなくて高額店に逆戻りです。Sキャプテンと交替で支払ったので、安くあがったと思ったのですが、よく考えると二人合わせてやっぱりボッタクリでんがな。

ま、高いと言うことは下水道野郎どもが来ないという点で意味があるのかもしれません。




飲みすぎ注意、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ    

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...