獲物発見


土曜日です。

出荷を終えたらすぐに山に行こうねとMOMOちゃんと約束していたのですが、午前中いっぱいお仕事です。ひとりなのでやたら時間がかかります。本来、我が社は土・日曜日はお休みで出荷はしないのですが、入金をしていただくと、できるだけ早くお届けしたくなるのです。逆の場合でもそうですもんね。

昼飯を食って出発です。雪の残る林道を犬たちは走ります。私はズルをしてトラックで追い掛けます。

広域を攻めるには効率的です。

MOMOちゃん、獲物発見です。じっと山を見ています。匂いと音を聴いているようです。エンジンを止めて協力です。この山肌を登り始めました。Qちゃんも続きます。

とうとう尾根まで行ってしまいます。そろそろ吠えるぞ、と思っていると的中です。2頭が盛大に吠えます。一般的に獲物(イノシシ)は尾根で寝ています。それも先端部分です。左右どちらにでも逃げられる態勢を取っています。

今回はイノシシの勝ちです。私が待っている反対側に逃げて行きました。残念。トラックで尾根の向こう側まで40分もかかって回り込みます。谷川で犬たちを回収です。ここまで落としたようです。

こんなに寒いのにイノシシはもうタケノコを食っています。竹林を掘っているのです。まるで重機で掘ったようになっています。このパワーを有効に使えないものですかねえ。





獲れなくて残念、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ    

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...