右往左往

月曜日です。

忙しいので早朝から犬捜索に行くTさんに同行できません。「見つかったら電話して下さい」とお願いをしているのですが、昼前になっても連絡がありません。難航しているようです。

お仕事が一段落したのでお手伝いに行くことにしました。現場までは1時間ほどです。

現場に着くとすぐに犬発見です。実は私、犬捜しの名人なのです。「いぬのきもち」がよく分かるのです。昨夜ひとりで寝て寂しかったので、とうちゃんと分かれたあたりでウロウロしているように思ったのです。ビンゴ!です。まあ、私のレベルが犬並みという意見もあります。

見つかってよかった、よかったです。


帰社してまたお仕事です。一段落したら、今度はマリーナです。


依頼していた補機リモコン装置やらソーラーベンチレーターの設置工事が完了したそうです。明日はマリーナがお休みなので検収です。

うまく設置工事ができています。素晴らしい点は、キャビンでリモコン操作(もちろんハンドル操作も可能)ができるし、船尾でティラー操作での操船も可能なのです。よく考えたものです。これはパテントもんですぜ。

若い社員さんから使い方を教わります。

強風が吹き荒れていますので試運転は無理です。凪の日にテスト走行をする予定です。

説明を受けている間もずっと電話です。やたら打ち合わせが多いのです。次にボートに設備するのはパソコンと専用デスクですな。こうでもしないとウィークデーはボートに乗ることができません。

写真は我がTOPo GUNのバース風景です。隣の艇とほとんど隙間がないことが分かります。大都市の駐車場みたいです。

一昨日、私が取り付けしたフェンダーは高さがバラバラです。ちゃんと同じになるよう再調整が必要です。

右側艇はSキャプテンの「秋津島」です。この艇は周囲すべてがフェンダーです。強制接舷をするためです。海上保安庁で使っていたボートです。停船命令を無視する船にこの艇を押しつけて海上保安官が乗り移るのです。銃を振りかざして行くのかどうかは知りません。


我らがTOPo GUNは銃満載です。日振島へ上陸してイノシシを撃ちまくる計画です。でも日振島への海路は波高しなのであります。



犬が見つかってよかった、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...