犬小屋暖房計画

これから寒い日が続きます。

MOMOちゃん、Qちゃんの暖房は湯たんぽを入れたりしていますが長時間の効果はありません。

MOMOちゃんが住んでるベランダの犬小屋は小型です。隙間を業務用サランラップでぜんぶ覆いました。入口だけやっと入れるくらい空けました。昼間は入りませんが、夜間になると入り込みます。これが暖かいようで、一度入ると出てきません。私が手を入れてみてもポカポカです。ここに住みたいくらいです。

孫のひとりが、MOMOちゃんの犬小屋に入り込もうとしてパパ・ママに叱りとばされていました。それくらい気持ちいい環境なのです。


Qちゃんは大型ワンルームに住んでいます。隙間風はお風呂の下に敷くマットを回りに巡らせて防いでいます。おばあちゃんが段ボールをたくさん入れてくれています。これで暖を取っているようです。Qちゃんはホームレススタイルですね。

犬は寒さに強いといいますが、やはり寒いことに違いはありません。人間と同じエリアで住めばいいと思うのですが、我が家の場合、犬が嫌いな家人がいます。リビングや玄関の隅っこに犬のエリアがあってもいいと思うのですが理解ができないようです。

配偶者の選択を間違った私ですが、なんとか犬たちの環境をよくしてやりたいと思うのです。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...