2012年5月22日火曜日

スラスター到着

アメリカ西海岸からスラスラーが届きました。

思った以上にコンパクトです。これで本当に200アンペアものDCパワーを消費するのでしょうか。ちょっと拍子抜けです。


もっと拍子抜けなのが、本体だけ届いて、その他パーツが別便だそうです。

まあ、国内オークションにみたいに、やたら、「同梱! 同梱!」と叫ぶ気はありません。この会社の国際運賃は良心的なのです。


米国では、Cab*l*sとかいうアウトドア用品の会社などは、びっくりするくらい運賃が高いので気をつけなければいけません。

国内でも、運賃の差額で利益を確保している通販会社は多いので、こんなビジネスモデルもあると割り切ったほうがいいですね。Amazon中古本で1円のものがたくさんあります。これなんかは確実に運賃差額狙いです。昨日紹介した格安海外製無線機なんて、送料2,000円とかいうバカ高い設定で売られている場合があります。怖いです。

我が社ヤフオクネットショップでも人気がなくて1円で落札されてしまうことがあります。(よくあります)運賃は全国一律で800円に設定しています。(税込840円)

時々ですが、卒倒しそうになることがあります。沖縄県の方が落札いただいて、離島だったので中継料金が発生して運賃だけで4,500円かかっていました。(請求書が来てはじめてこの事実を知るのです)ご入金いただいた金額は総額で841円です。

もちろん近県の場合は800円かからない場合もあります。これをアテにしての全国一律価格です。我が社は与那国だろうと尖閣だろうと800円で送りますぜ。


と言ってるうちに残りのパーツも届きました。

右は船首を横に貫通するトンネルです。

でっかい!です。直径がです。こんなでっかい穴を我が船首に空けるスペースがあるのでしょうか。

長めのものを発注しました。3隻分ほどはあります。


マリーナはいま大忙しで、すぐに我が艇の工事に取り掛かることはできないようです。このマリーナ、たいへんに技術力が高くて周辺の漁船がオーバーホールまで依頼してくるのです。50フィートオーバーの漁船のエンジンがピストンリングまで外されてバラバラになっています。


「この忙しいのに定期検査まで代行させる人もいますからねえ。この週末です」

だそうです。それって私ですがな・・・ゴメン。





うまく付くといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事