旅行

午後9時、事務所の明かりが点いています。

消し忘れたかと事務所に行ってみると、家人がFAXの前に座り込んでいます。横浜の地図が送られてくるそうです。遅い、と言ってます。

我が社のFAXはいくら待ってもペーパーは出て来ません。パソコンで受けて必要なものだけプリントアウトするのです。そうでもしないと連日、膨大なFAXを受信しますのでFAX用紙代金でこけてしまいそうです。実際にプリントアウトすることは三日に一度くらいです。


横浜の地図が必要なのは、金曜日から我が家の親族一同でお出かけなのです。甥が横浜のホテルで結婚式です。なんてことをしてくれるのでしょう。

私以外は飛行機で移動です。私は新幹線です。飛行機は嫌いです。


長男・長女に、私の代わりに行ってくれと泣いて頼んだのですが拒否されました。冷たいヤツらです。





ボートのスラスター設置工事はまったく進みません。まだボートは上架すらしていません。マリーナの工事部門が恐ろしく忙しいのです。やっぱり漁師さんを優先させねばなりません。

そんなことをしているうちに、輸入した商品の請求書が届きました。カード決済ですのでその請求明細です。

「キャン!」と言ってしまいました。思っている以上に高額でした。小物を追加でずいぶん注文したのです。


カード支払いなので、すっかりこのことを忘れてました。ここんとこずいぶん呑んだもんなあ・・・



夕方、FeDexから請求書です。「なんやねん」と開けてみたら、「税金」でした。関税です。

「キャイン!」と鳴いてしまいました。もう踏んだり蹴ったりです。




今月はもうこれ以上、無駄使いができません。財布をみたら二万円入っています。これだけ持って横浜に行くことにしました。金・土・日曜日、一日7,000円の旅です。缶ビールくらいは呑めるでしょう。

そんなわけで、おみやげはないよ。






無駄使い禁止、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...