海に山に

あい変わらず咳が出ます。熱も時々でます。

朝はゆっくり休憩です。少し体調がよくなったので、海に行くことにしました。転地療法です。沖に出て潮の香りを吸えばよくなるかもしれません。

マリーナに行って、TOPo GUNのセルモーターを回すのですが始動しません。??? 補機は動きます。バッテリーではないようです。

「そこの名エンジニア君!」

マリーナの若手職員に来てもらいます。ほめ殺し作戦です。元陸上自衛隊狙撃兵です。

1分で修理完了です。セルモーターが噛みあうパーツが固着していました。ぶん殴ったら復活です。そういえばもう2週間もエンジンを始動していませんでした。

元狙撃兵に、ライフル銃技能講習の内容をお話ししました。立射で20点を狙うべきだったかと訊いたのですが、やはり論外だそうです。ニーリング(膝撃)での40点も厳しいですねえ、とのご意見です。ライフル銃は固定(委託)して撃つものだそうです。やっぱりねえ。

沖出しして、魚釣りです。あいかわらず釣れません。家族釣れが小型ボートで快調にゼンゴを釣り上げています。その隣にアンカリングして釣るのですが、私のほうは釣れません。なんでやねん。

でもこの小型ボート、オープンデッキです。メンバーは女性が多いのです。トイレがないので、しばらくしたら帰るはずです。そしたら、その場所は・・・ムフフ・・・とたくらんでいたのです。でも女性陣って我慢強いです。



とうとう私のほうが根負けして先にアンカーアップです。


帰宅するとQちゃんがふてくされています。

「どうせオレなんて」

と言ってます。

しかたがないので、今度は2頭をトラックに積み込んでお散歩です。お散歩とはいえ、なにがあるか分かりませんので、銃もナイフも携行です。

幸い今日は何事もなくお散歩を終えることができました。獲物がいなかったのです。夕方は雨が降ってきたので匂いが取れなかったのかもしれません。

今のところは私の体力復活が先決です。幸い2頭も思いっきり走り回ったので、今夜は熟睡しています。運動は大切です。



転地療法は案外と効果があって、咳がずいぶん減りました。






はやく完治するといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...