2012年6月25日月曜日

内から外から

昨日から右足が痛かったのですが、今朝になって本格的に痛風発作です。

痛いのです。靴が履けないのでスリッパでお仕事です。

椅子に座ったまま事務所内をゴロゴロと移動です。車椅子です。

一段落したのでいつもの病院に行ったのですが、なんとお休みです。先生が出張だそうです。そんなぁ・・・


以前にもらったお薬を探したら、ロキソニンテープが出てきました。患部に貼ります。

そういえば錠剤ロキソニンは市販薬になったことを思い出しました。痛み止めとして病院でもらっていました。近所の薬局に行ったのですが、「うちでは扱えません。薬局に行ってください」と言います。ええ? あんたんちの店名○○○薬局じゃん。売ってるのはドッグフードやらケバい化粧品やトイレットペーパーだけど。


薬剤師さんが出してくれる本格的薬局(なんだか変ですね)に行くと、やたら詳細な説明です。ロキソニンテープ貼ってる患部を見せて、「いいから早く!」と凄むとやっと売ってくれました。タヌキ猟師はタンタン短気なのです。

「病院で出るものと同じです」、とのことでしたが効きが悪いと思うのは気のせいでしょうか。

内から外からロキソニン攻撃で夕方になって、やっと痛みがやわらいできました。



土曜日に遊びすぎたようです。痛風は疲れると発作が出ます。

午前中、タヌキ捕りをやって、午後は釣りにいったのです。釣りは疲れないだろうと思われがちですが、ボートに乗っているだけで疲れます。揺れにあわせて無意識に体を動かしています。私にしては珍しく3時間もねばったのです。釣果は小型イサギが1匹でした。トホホ・・・


漁師さんや船乗りさんが、酒にもオンナにもケンカにも強いのは、こうしてフルタイムで体を鍛えているせいです。(たいていの場合、こちらも短気なのでギャンブルには弱いのです)







タヌキのたたりだ、と思う方クリックもよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事