2013年5月13日月曜日

ドラレコ設置

車の進行方向を常時撮影するドライブレコーダー(通称ドラレコ)をレガシィに設置しました。

液晶画面があるのでカメラの角度調整が簡単にできます。助手席側にしか取付ができません。運転席側にはスマホを置くホルダーがあるのです。


これ、我が社が販売している商品です。ヤフオクでは1円スタートです。

たいてい1.000円程度で落札になります。その価格だったら間違いなく赤字なのですが、続けるのは宣伝効果を狙っているせいです。たいそうな数のアクセスがあるのです。

法人のヤフオクストアは、こうしてアクセス数を稼いでバナーやサイドメニューで売上をあげるのです。私のようにブログを書くのもひとつのビジネスモデルかもしれません。


自分の車に取り付けるハメになったのは、不良品というクレームで新品交換したら、まったく不良品ではなくてメーカーに文句を言えなくなったのです。

バッテリーが内蔵されていて、それが放電していただけでした。

面白そうなのでさきほどレガシィに取り付けました。隕石落下の撮影ができるかもしれません。


それよりも、ドジな動画を公開することにならないように気を付けて運転します。崖から車ごと転落したのはタヌキを追い掛けていたから、なんてことがバレないようにね。







安全運転がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事