2013年5月19日日曜日

雨の日曜日

久々に朝から雨です。派手に降っています。


部品が揃ったので、「電磁式:穴を掘らないくくり罠」の組立作業を行いました。これまで使っていたパーツの一部が入手困難となったので一時的に販売を中止しているのです。


代替パーツが入荷したので、筐体部分の製造データを書き換えました。我が社所有のレーザーマシンで加工しているのです。最新の化学素材カイデックスを使っています。パーツを取り付けるビス穴の位置などを正確無比に加工してくれます。

この罠は踏み板がスイッチになっています。獲物が踏み板を踏めばスイッチが入って、ワイヤーで足を括ります。踏まない限り電流は流れませんので電源の心配はありません。


足をくくる動作は、我が社が実用新案を取得したものと同じです。穴を掘る必要はありません。


必要とあらば、夜間のみ動作をさせることも可能です。これは踏み板を踏んでも通電しない回路を組み込めばいいので簡単です。猟犬が罠にかかるトラブルを防ぎます。(夜にかかるのは野犬です)


たいそう評判のいい機種なので今日中にデータ書き換えして、パーツを製作して出荷可能としたかったのですが間に合いませんでした。孫たちが雨でどこにも行けないのです。お買い物に付きあわねばなりません。

私の後頭部を写真撮影して、ハガキを作ることまで覚えてしまいました。


お仕事をしているとハガキが届くのです。裏面は私の「はげつるっぴか」の特大UP写真なのです。一緒に遊ばないわけにはいきません。


そんなわけでお仕事は遅れましたが、二、三日中には発売再開できると思います。使いやすさと価格低減を図ります。少々お待ちください。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事