あと一歩



土曜日は犬たちと約束のお散歩です。

今日は最初に谷底までトラックで下りました。ここで犬を放します。これだったら獲物を追い出しても安心して見てられます。獲物は下に落ちてくるからです。


予定通り獲物発見です。尾根中央を下流に向かって追っています。イノシシと思われます。このルートを逃げるのです。トラックで追い掛けます。どんどん下がってきます。この様子だと、どこかで川を渡って向かいの山に逃げます。急峻な谷なのであまり渡るところはありません。


先行して渡りの場所にトラックで行きます。ところがなぜか向かいから郵便局の軽自動車がこの林道に入ってきたのです。昨年まで舗装もしていなかった山道です。人家はゼロです。なにをどこに配達するのでしょう。

やむなく広い場所までバックします。大慌てです。

やっと渡りまで戻ったらもう犬は50mほど近くまで来ています。銃を構えて待ったのですが、残念獲物はもう通過した後でした。犬たちだけがやってきました。イノシシは5分ほどは先行しますので、数百mの余裕を持って待たねばなりません。

今日は獲物に運があったようです。ここで犬を回収して本日のお散歩終了です。


走り回ったので大きく舌を出してハーハー言ってます。谷川で水を飲ませて帰宅したのでした。



残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ





午後は孫たちがやってきて大騒ぎです。本当の大騒ぎです。ピアノをぶっ叩いて大声で歌って踊ります。住まいのマンションではできないことをここでやっています。


デジカメプリンターを駆使して写真撮影・印刷もしてくれます。小学校一年生ですが、ちゃんと撮影からプリントアウトまでやります。デジタル世代です。私もたくさん写してくれました。


そんなわけで筆者近影です。











よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...