室内栽培

室内栽培と書くとなんだかヤバそうな雰囲気になります。


我が家の場合は、「ひめか」です。雨が降りそうな時はベランダから室内に入れます。


イチゴは日に日に、色付いて大きくなるものですねえ。


昼間の鳥害対策のためにMOMOちゃんをガードドッグにしようと計画中です。でもこの犬、イチゴが大好物なのです。危険です。

Qちゃんはオシッコをひっかけそうなので駄目です。


結局は私がエアガン持ってガードするしかなさそうです。





わが町の有害鳥獣駆除作業は4月1日からです。それから秋の猟期開始までずっとです。

3月15日からの2週間だけがゆっくり休むことができる期間なのです。犬たちの散歩も行かず、ただただのんびりとしています。




でも少しだけ、ちょっとだけ、本当はやたらとお仕事が忙しいのです。


新規分野のお仕事準備で慣れないことをやってます。書類作成ばかりです。同年代の同級生はやっと定年だ、といって退職金をいっぱいもらって幸せにやっているのに、私だけいまさら新規分野の仕事なんて割りにあいません。

でも頑張ります。若さを保つためのトレーニングと思えばいいのです。



4月いっぱいかかりそうです。弁理士事務所と税理士事務所の間を書類をかかえて走り回っています。







ご苦労さまのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...