キジの記事




自宅付近で朝からキジが鳴いています。このところずっとです。

カメラを取り出して行ってみました。

今日はブログに書くこともないのでネタ探しです。

もうすっかり慣れてしまって、今では近づいても逃げません。それどころか動画の通り、私の方に近付いてくるのです。撮影は数メートルの距離です。もうすぐ手の上に乗るかもしれません。


前にもこのキジの動画を撮ったことがありますが、あの頃よりずいぶん大きくなっています。

ちょうど一年前のようです。ずいぶん大きくなりました。美味しそうですねえ・・・


ご近所のマスコットなのです。獲ったりしたら村八分になってしまいます。銃免許更新の時にボロクソ言われて更新ができなくなります。


近距離でのバードウォッチングです。望遠レンズ不要です。

色鮮やかです。背中の金色模様がすごいです。羽根を広げると孔雀みたいなのかもしれません。(孔雀はキジの親戚のようです)餌付けして庭で飼おうかな。



でもコヤツ、隣のオジさんが蒔いた野菜の種を食べています。悪いヤツですねえ。やっぱりキジ鍋も・・・・



ハンターはバードウォチングに向いていません。こうして写真を撮っていても、

「美味そうだなぁ」

という感想が先です。次に、

「撃つとしたら頭を上げたところを・・・間違っても、胸を撃ってお肉を傷めてはイクナイ」

などと思ったりするのです。






食べるべからずのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...