2014年3月3日月曜日

MOMOちゃん、抜糸完了

月曜日の忙しい業務中にMOMOちゃんと獣医さんちに行ってきました。抜糸です。

例によって嫌がります。抱っこして診察台に乗せます。獣医さんふたりがホットキス状の「針」を捜すのですが見つかりません。傷跡はありますので、MOMOちゃんが自分で外してしまったようです。

治療費はタダでした。エライぞ、MOMOちゃん。



車を乗り換えて、次は司法書士事務所です。社名や定款変更依頼をしているのです。社名変更の印紙代金3万円、目的(定款)変更も印紙代3万円だそうです。高すぎですよねえ。昨日のいぬおんせん代金1,800円が可愛く思えます。(もちろん司法書士さんの料金は別)

社員募集もハローワークにお願いしているので面接もします。

もう超多忙ですが、私の場合は、「閑居して不善をなす」典型例なのでこれくらいがちょうどいいようです。


社名変更は簡単にできるそうなので、明日には代表印やら社名・住所スタンプを発注しなければいけません。銀行やら取引先にも連絡して契約書類の書き換えが必要です。またサツにも出掛けて、「古物商免許」の書き換えもあります。これはテッポと同じ生活安全課なので気楽に行けます。ヤフオクで中古無線機を販売するのに必要な許可なのです。


当分は不善をなす時間はありそうもないのですが、次回呑み会日程がもう決まりました。明後日です。夜の部も忙しいのです。




ヨットから取り外していたフォールディングペラが売れました。

ヤフオクと「中古艇市場」に出品していたのです。

1インチシャフトで2GM用なのですぐに売れると専門家(池川さん)から言われていたのです。たくさんのお問い合わせをいただいて、本当にすぐに売れました。


バックが効かないことや、高回転で振動が出ることなどネガティブなこともしっかり説明して出品したのですが、やはりセーリングで早く走りたい方はいらっしゃるんですねえ。

(ネットで中古品を売るコツは、こんなふうにネガティブ情報をしっかり書くことです。購入者さんはなにか欠点があるから中古品で出品していると思っていますので、その不安材料をお知らせすることで利点との差異を比較できるのです)


新品の3枚ペラ代金と取り付け工賃を支払ってもまだ余るほどの金額で売れましたので、明後日はこころおきなく呑むことにします。フグ、フルコースなどいこうかな。サーロインステーキもいいなあ。でも結局はサトちゃん選手の同級生が経営しているお好み焼き屋さんになりそうです。だってサトちゃん選手、未だ前歯がないんだもん。






しっかり働けのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事