2014年7月22日火曜日

バッテラ

犬たちの餌を買おうとスーパーに立ち寄ったのです。


犬たちの主食はイノシシ肉です。これを炊飯器で飯と一緒に炊きこんで毎日やっていますが、時には魚や鶏肉もよかろうと時々はスーパーに立ち寄るのです。

スーパーでは、刺し身にした魚の残りアラだの、カシワのガラやらキモなどを安く売っているのです。これを定期的に買ってメニューの目先を変えているのです。


バッテラを見かけました。自分用に買いました。


夕食時に家人と母にも分けます。



家人が、


「うーん、高級店のバッテラはやっぱりうまいなあ」

感激して言ってます。


「はぁ・・・?」


私が行く寿司屋から持ち帰ったものと思い込んでいるようです。そういえば時々持ち帰るのです。


ネタをバラすのも気の毒なので黙っていました。




その寿司屋のバッテラとはこんなに違うのです。




食い物は思い込みです。美味いと思えば、なんでも美味いのであります。








昨日の「海の日」に我らがSキャプテンは海上保安庁から表彰をされました。

おめでとうございます。盛大にお祝いをやりましょう。


この役所からは、毛利隊長や、いまはなき島原副隊長が表彰されています。



私も表彰されるような、いいことをしたいのですが、捕まるのがせいぜいでしょうねえ。












お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

キャプテンが表彰されたんだったら宇和島ヨットクラブでもお祝いせにゃいかんな。
お世話になってるしみんなと相談します。

M.Shirashiki さんのコメント...

いまの予定では海上パレードの夕方、三瓶のやたら美味い焼き鳥屋で開催を計画しています。来ませんか?

人気の記事