2014年7月2日水曜日

ハクビシン捕獲


ご近所のスイカ畑を荒らしていたハクビシンです。

犬たちの主食、イノシシ肉をぶら下げていたら一発で捕獲できました。


かわいい顔をしていますが、きわめて凶暴です。人間界での女性と同じです。


他の仲間たちへの見せしめに畑に放置していたら、昨日の暑さのせいかあっさりご昇天なさいました。熱中症でしょうかねえ。皆様もお気をつけ下さい。


美人薄命でした。人間界では、「美人穿くめえ」と書く昨今です。








昨夜は、先日の宇和島泊時にお世話になった方のお店に、お礼を兼ねておじゃましました。隣に座っていたらご馳走をしていただいたのです。





入り口がいいですね。風情があります。美味しい料理がいただけそうな予感です。









カウンターは一枚板です。凄いです。もちろん回りませんよぉ。

満席でやっとカウンター席を譲っていただいて座れました。


こんなお店は基本的に、”お弁当持参”のお客さんばかりです。高級クラブのオープン時間になるとカウンター席も空きます。同伴出勤をなさるわけです。「いいなあ」と物欲しげに見ていたら、当方持参のお弁当に後頭部をぶん殴られました。凶暴です。毛髪がないので脳内まで衝撃が走るのです。


写真はお店のサイトから借用しました。




深浦カツオの塩たたき、松田川の天然ウナギ、宇和海はらんぼの天ぷらなど絶品でした。また行くお店が増えてしまったなあ。店名は内緒です。








呑み過ぎ注意のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事