2014年7月10日木曜日

ソニータイマーなし


先日、倉庫を整理していたら昔に使っていたラジオが出てきました。

たぶん20年ほども前です。短波放送からFM,AMまで受信可能と表示してあります。メインは短波放送受信用みたいです。そういえば昔は株価情報は短波ラジオで聴いていたのです。のんびりした時代だったのです。

いまはラジオ受信そのものをネットで聴く時代ですもんねえ。私のスマホなどは半分以上はラジオになっています。


今回の台風に備えて電池(単4)を入れてみました。驚くことになんの問題もなく動きます。

最近、SONY製品といえば故障する代名詞みたいになって、ソニータイマーなんて言葉までできています。でも昔はこんないい製品を作っていたのですねえ。









同じ倉庫からエアガンも出てきました。ワルサーです。

私くらいの年代はワルサーが大好きですが、若い連中は見向きもしません。

やっぱりグロッグかSIG、ベレッタM92Fあたりを選択するのです。現行銃が人気なのです。


試しにこのワルサーにもガスを入れてみました。問題なく動きます。でもブローバックしません。いまのモデルガンは実銃と同じくブローバックするのです。


エアガンは昔からハエを撃つのに使っていました。ブローバックしないだけ当たりがいいかもしれません。無駄にガスを使うこともありません。使ってみます。問題はハエが少ないことです。






がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事