2014年9月4日木曜日

ヨット上架

やっと順番がきました。

明日、ヨットを上架します。


クレーン下まで自分でヨットを動かさねばなりませんが、あいにくと多忙なのです。マリーナスタッフにこれも依頼したのです。彼らもバースからクレーン下まで動かすのに苦労したはずです。

私の苦労を知ったかね。





マリーナに行くヒマもないほど多忙なのは、母の再入院のせいです。明日、再入院なのです。もう振り回されています。



幸いなことに我が家は親戚身内に恵まれているので、今夜も元看護婦さんが母のベッド横に泊まっていただいています。


親戚には現役のケアマネさんやヘルパーさんもいますので安心です。このメンバーを総動員すれば最大規模の介護施設が作れるのではないかと思うほどです。



問題はこの連中がすべて私より年長なのです。私が世話になる頃まで、このオバさま方が元気でいてくれるかどうかなのです。







驚くべきことは、母の父、すなわち私の祖父はバツイチであり、先妻の子どもが多数、地元に展開しているそうなのです。後妻、つまり私のばあちゃんの子どもを含めると十名以上になります。今日まで知りませなんだ。親戚が集まるとこんな情報が飛び出してきます。




じいちゃんは偉かったんだなあ、とつくづく尊敬の念を抱く今宵なのです。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事