2014年9月8日月曜日

自宅ドッグラン完成


ブロック塀の上にはゴルフネットを張って自宅ドッグランの完成です。

突き当りの擁壁までが約20m、その擁壁に沿っておばあちゃんちの裏庭が約20mあります。往復すれば80mになりますから、少しは運動になります。

我が家の子供たちが小さな頃は、ここを50ccバイクで走り回っていました。ホンダ乗用車のオマケに付いていたバイクです。その後、庭でほったらかしにしていたら甥っ子が欲しいというので持って帰らせたのです。整備士希望の高校生でした。見事にレストアしたら結構な値段で購入希望者があったそうです。

いまは孫たちがおばあちゃんの電動カーで走っています。


さっそくQちゃんを入れてみました。念のためにマーカー首輪を付けました。MOMOちゃんと同じように一周回ります。2mのフェンスを見上げていました。顔には、「どうしてもヤりたい時は越せるな」と書いてあります。犬は思っていることが態度に出るのです。やっぱり3mは必要ですね。

いまは周囲に発情メス犬がいないので安心です。


MOMOちゃんは、ひとりだとベランダから動かないのですがQちゃんが来るとうれしくなって一緒に走ります。久しぶりに2頭が走り回っています。




走るのに飽きると、次はプロレスごっこです。

猟犬はこうして獲物を押さえこんで首筋に噛み付く練習をします。ご近所さんは、本当にケンカをしているように見えるようで、「大丈夫?」とおっしゃいます。


このケンカ、最後はMOMOちゃんが勝つことになっています。体格に勝るQちゃんがいつも勝っていたら遊んでくれなくなります。犬も考えるのです。




完成おめでとうのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事