2014年9月29日月曜日

MOMOちゃん、受傷

MOMOちゃんがベランダでヘソ天で寝ているのを見て、家人が、

「犬は腹に穴が空いているものかなあ」

などとのんびりしたことを言います。あわててMOMOちゃんのお腹をみたら、本当に穴が空いています。

先週、土曜のお散歩時に、匂いを取ってダッシュで駆けて行きました。1時間ほど戻らなかったのですが、その時にイノシシに突かれたようです。オスイノシシの牙で3箇所、穴を空けられていました。お腹で直径1cmくらいです。

出血がないし、MOMOちゃんも元気なので気が付きませんでした。






獣医さんちに行くといったら逃げまわるのです。


穴は小さいのですが、思っていたより深くて、内部の消毒のために大きな傷口になってしまいました。





とうちゃんの財布も大きな傷を負ったのであります。






手術時の麻酔がまだ効いているみたいです。元気がないので、リビングのMOMOちゃん専用椅子で休んでいます。

その隣の、とうちゃん専用ソファーで私はTVをみているのです。火山は怖いねえ。

イノシシも怖いので、次からは逃げようね、なんて話しているのです。




念のためにQちゃんの体も見たのですが傷はありません。

MOMOちゃんが怪我をしたのは、いつもQちゃんとやっているプロレスで勝つので、自分が強いと思い込んでしまったのかもしれません。


いい勉強になりました。






残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

MOMOちゃんの怪我が命にかかわるような大けがでなくてよかったですね。
全快したら、イノシシを警戒してくれる猟犬になると良いですね。
敵討ちをしてあげてください。

人気の記事