迷子の迷子の・・・

ドッグラン内で犬たちが吠えています。獲物を追っているようですが、声からして遊び半分です。(真剣な時は必死感があるのです)





裏庭に行ってみたら、子猫ちゃんを新しく張ったゴルフネットの上に追い上げて下から吠えているのです。


私の周辺には猫好きが多いのです。ここで子猫に傷でもつけようものなら何を言われるかわかったものではありません。Sキャプテンなどは子猫防衛軍設立のためにAmazonから大量の武器輸入をされたくらいなのです。


犬たちをリードに繋いで子猫ちゃんの救出です。

でも子猫といってバカにはできません。うっかり素手で持とうものなら、噛み付いて、両手両足で引っ掻くのです。私は数年前に倉庫に住み着いた子猫を出そうとして右手に大怪我をしたのです。親指に噛み付かれて、そこを支点に両手、両足で腕を引っ掻かれました。猫は猛獣です。



豚革の手袋をして手を伸ばしたのですが、子猫ちゃんは私も犬の仲間と思ったようです。このネットから下に飛び降りたのです。ネットの向こうは水路になっています。ネット上から水路までは4mもあるのです。

猫は不死身です。何ごともなかったかのように水路を下って見えなくなりました。


ま、無事でよかったです。








ご苦労さんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...