2014年9月9日火曜日

Qちゃん、泣く (T_T)

Qちゃん、昨夜は、はじめてのドッグラン内お泊りでした。


MOMOちゃんの住んでいるベランダに来ると、MOMOちゃんが猛烈に怒ります。

「わたしのテリトリーを荒らすな」

と言ってます。やむなく倉庫の中で寝ようとするのですが落ち着かないようです。ドッグラン内には犬小屋もあるし、夏場の暑い時期は倉庫内で休んでいるのですがねえ。



とうとう午前1時にギブアップです。


「とうちゃぁーん、おうちに帰りたいよぉ」

二階で寝ている私を起こすのです。私は犬語が理解できるのです。



しかたがないのでまたリードを付けて車庫のQちゃんハウスに連れて行ったのでした。安心して今日は昼過ぎまで寝ていました。リードがないことに慣れてないのかもしれません。自由が怖いのです。会社に縛られているサラリーマンみたいなものです。リードがあると安心なのです。



MOMOちゃんも同じです。何年も慣れ親しんだおうちを変えるのは難しいみたいです。犬は保守的です。完全に会社員です。とうちゃんから餌をもらって生きていくのです。本物の社畜です。

でも我が家の社畜はいい仕事をするので、給料代わりの餌をたっぷりはずむことにします。お仕事の時は私の指示がなくてもしっかりと獲物を追い詰めます。細かい指示が必要な最近の若い社員さんとは決定的に違います。



私は自営業者なので勝手気ままです。外泊大好きです。犬でいえば、「野犬」ですね。



これだったら、ネットを張らなくてもよかったようです。でも昼間はドッグランに入れて好きにさせることにします。当分の間、寝る時は車庫のQちゃんハウスです。












ご苦労さんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事