痛風再発

朝起きてみたら足が痛いのです。痛風再発です。このところ呑み過ぎやら、お仕事が忙しかったりして疲労が溜まったみたいです。


痛み止めを捜すのですが、ずいぶん長く痛風が出ていませんでしたので、どこにもありません。痛みによく効く、「ロキソニン」が市販されたはずです。薬局を探すのですが日曜日なのでどこもお休みです。このお薬は薬剤師さんがいるお店でないと買えないのです。


隣町の薬局でやっと入手できました。



でも足は腫れ上がっていますので、今日は犬たちと山に行くことはできません。残念です。



一日中、リビングでゴロゴロとしていた日曜日なのです。


窓の向こう側では、Qちゃんが昼寝です。久しぶりに山に行けると張り切っていたのですが、行かないと分かるとふてくされて寝ています。






両手両足を枕にして寝ています。器用なものです。真似してみようかな。




ついにQちゃんが、ドッグランのゲートを自分で開けることを覚えてしまいました。





前足でラッチを下げて体重をかければいいことに気がついたようです。

2,3日前までは1分ほどもかかっていたのですが、いまでは1秒です。紹介する動画を撮ろうとしたのですが、カメラの準備の前に開けてしまうのです。自分の犬小屋で晩飯を食うためのゲートオープンなので出ても問題はありません。でも普段は開かないようにロックが必要になりました。




このさい、鉄砲の撃ち方も教えて自分で撃ってきてもらいましょうか。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

銃の撃ち方を教えるのは、猿の惑星の二の舞になりそうですので、お仕事を覚えてもらって、お金を稼いでもらっては如何でしょうか。

信頼関係があれば…。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...