2015年7月7日火曜日

血圧データ

宇和島のヨットおっちゃんのブログ見てたら、病院に行くので血圧測定をしてらしたのです。


この年代になると、みんな同じことをやってるんだなあと思うのです。



私も明日は通院日です。毎日の測定データをプリントアウトして持参します。

もう数年間、こうして計測しています。


治療開始の頃は、最高血圧200mmHgなんてことはザラにあったのですが、このところは140mmHg程度まで落ちているみたいです。


今朝などは111mmHgですので、もうテンション下がって半分眠っているみたいです。高血圧気味の人間は多少の血圧があったほうが調子がいいのです。オイルプレッシャーだって、あまり低いと警報ブザーが鳴りますもんね。




子犬がわが家にやってくることになりました。うれしいなあ。



受け取りに行く日程を調整中です。明日の診察結果を参考に、週末までには行きたいなあ。

写真は3年前、同じように受け取りに行ったときのものです。

その時のブログはこちらです。




今回、すごいのは父犬がわが家のQちゃんの子供なのです。つまり孫犬がわが家にもどってくるのです。







よかったねと思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...