2015年7月8日水曜日

お出かけセット

さて、さて鈴鹿まで走ってきましょうかねえ。


お出かけ時には小型ノートパソコンだけ持参です。2,3日の出張なら充電は不要なので最近はAC電源は持ち歩きません。電源のほうがかさばりますもんねえ。もっと小型化してほしいなあ。


スマホでテザリング接続しますのでお仕事に支障はありません。(でもたまに私でないとできないお仕事があります。それはもう帰宅まで待っていただくほかないです)


以前はiPadを使っていたのですが、やはり小型でもPCのほうが使いやすいのは私がお年寄りなのでしょうか。


カメラと歯ブラシ程度は積みましょう。



子犬を積むのでダンボール箱と紙オムツは必須です。絶対に一度は吐きます。


吐いたあとはサービスエリアの芝生などで休憩して水など飲ませて、苦しい思いをさせないことがその後の車慣れにつながります。人間でも同じですが、この時に無理をするとずーっと車嫌いになってしまいます。



これはおねいちゃんがヨットに乗ったときも同じで、船酔いしたときすぐに対処をすればいいのですが、残念なことに沖にサービスエリアはありません。少なくとも帰港するまでは苦しい思いをします。それ以後、絶対に乗ってくれないのはヨットの皆様ご存知の通りなのです。









がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...