2015年7月11日土曜日

名前は鈴ちゃんです。

リビングでTV見ていると、私の肩までよじ登ってきて、ここにずっといます。


ベランダにいくとQちゃんやMOMOちゃんがいるのですが、やっぱり人間のとうちゃんのほうが安心できるみたいです。



MOMOちゃんはメス犬なのでもう嫉妬のカタマリです。ベランダにも来ないでいじけています。犬も人間もメスは扱いがややこしいです。


「どっちもいちばん好きだよ」

と言うのですが、

「いちばんはひとつでしょ!」

論理的矛盾を突くのです。普段は非論理的な日常を送ってやがるくせに。(ああ、これは人間の女性に関するグチです)


MOMOちゃんは、はじめて人気ナンバーワンからずっこけてすねているのです。少し可哀想です。

元教員の家人は、

「MOMOちゃんが疎外感から自殺をするかもしれないからケアするように」

と言います。ニュースを参考にしているのかもしれません。


「研修旅行行こうぜぇ」と無神経なことは言わないで、黙ってお散歩に行くことにしましょう。





子犬の名前は、「鈴ちゃん」で決定です。鈴鹿からやってきたからです。安易なネーミングです。









そのまま職場までやってきて居眠りです。寝るのはいいんだけど、ここって事務所入り口なんだよね。





このあとすぐにクロネコさんがやってきて驚いてました。ごめんなさいね。







よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...