2015年7月27日月曜日

旋盤発注

ある加工のため、少し前にルータースタンドを導入しました。そしたら私が持っているのはトリマーだったことを前に書きました。

ここです。


時々はうまく使えていたのですが、昨日と今日、魚釣りもせずハードに使用したらトリマーが音を上げてしまいました。文字とおり、派手な音を出してぶっ壊れました。ベアリングがいっちゃったみたいです。

やっぱりハードに使えるルーターじゃないと無理なんだね。



ルーターを購入しようとネットで探していたら、旋盤(木工用)とたいして値段がかわりませんがな。







こうなったら止まりません。結局、旋盤を発注してしまったのです。



発注したあとで、これだけでは使えないことに気がつくのですからアホです。



材料を固定するチャック、切削するバイト類、防塵装置・・・あれれ、たいへんな金額だがね。




しかたがありません。追加発注です。こうしてどろ沼にまた足を踏み入れるのです。使いこなせるのかなあ・・・・

(魚釣りをしておけば安上がりだったのにぃ・・・)





木工用ですからコケシ程度なら誰でも作れそうです。




最悪の場合、コケシを作ってあちこちに振動モーターを埋め込むというのはいかがでしょう。強力な振動モーターは今や産業の米です。1個あたり50円程度で入手可能なのですよ。



でもそれなら通常は寝ていて、「立ったらバイブ・スイッチON」機能付きがいいかも。角度センサーを使えば200円だがね。

まてよ、寝たらONなのか・・・



やっぱりリモコン機能もつけますかなあ。「よい子のジグビー規格」だったら500円もあれば合法リモコン可能です。




こんなふうに商品開発企画を妄想するのは楽しいのです。ウフフ・・・・







ご予約希望はコメント欄へどうぞ。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...