2015年7月26日日曜日

個別撃破

未だスズメバチとの戦闘は続いています。

うまい作戦に気が付きました。夜、納戸の電灯を点けると網戸に止まるのです。そこにスプレーをかけてやると一発です。

昨夜、3匹退治しました。


残るは1匹です。家の周囲を怒りまくって飛び回っています。カンカンになっていますので要注意です。


映画だと、この残った1匹がメスで、オスをだまくらかして連合軍を結成して大逆転になります。そのさいの敗者はワタシです。それは困ります。


仔犬の鈴ちゃんはQちゃんが食べている食器に平気で顔を突っ込むのです。育った犬舎では相手は母犬ですから問題なかったのですが、いつもお腹がすいている我が家の犬は即効で怒るのです。

首を噛んで投げ飛ばされるのです。他の犬種では、怪我をさせるほど相手が犬でも噛むのがいますが、屋久島犬はそんなことはしません。威嚇するだけです。

「キャイン、キャイン」と鈴ちゃんは大げさに泣きわめきます。しかたがないのでリビングに入れてやるのです。


のんびりTVを見ている家人の足元に鈴ちゃんが行くと、

「ギャァー!!」

今度は家人が絶叫するのです。犬嫌いなのですが、いい歳してあんまりです。



私、人間があんなふうにヒステリックになるのをみると嫌悪感でいっぱいになります。映画で外人女性がよくやってますが、あのシーンだけでTVならチャンネル変えます。ヒステリックとテンションが高いのはカンニンです。静かな日々を過ごしたいのです。


自宅なのでチャンネル変えるわけにもいかず、鈴ちゃんと自分の部屋に避難するのです。これを理由に離婚して、犬好きのあのねえさんか、あっちのおねいちゃんか、まあ誰でもいいので犬好きの女性と再婚したいのですが、相手側にはK弁護士がついています。勝つ側にしか付かないあのKセンセです。


こうなったら最後の1匹のスズメバチに期待するしかありません。あのヒステリックばばぁの急所を一刺し、ヨロシコ!それまではウクライナと同じだ、休戦!











お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

スズメバチ用トラップもあります。http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/vespa201.htm

人間用のトラップに掛からない事を、心より祈念いたしております。

因島のトラ さんのコメント...

スズメバチ用のトラップもあります。http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/vespa201.htm

人間用の、トラップに掛からぬよう、祈念いたしております。

M.Shirashiki さんのコメント...

ハニートラップ大好きなのですよねえ。
お互い、自制いたしましょう。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...