2016年9月15日木曜日

二番町徘徊

先輩の葬儀が終わったらすぐに着替えて松山に行った。二番町で呑む。呑まないとやってられない。


とりあえずホテルにチェックインした。係りの女性が、「ご用がありましたら・・・」というので、ビールと歯ブラシを依頼した。


ビールしか届かなかった。


このジョークは結構、ウケた。




晩飯に栗の渋皮煮が出た。


もうそんな季節だ。


昨年、「クリの皮剥き機」を輸入しようとしたがシーズンが終わって輸入を断念したことを思い出した。

急がねばならない。それにしても、「クリ剥き機」とはいいフィーリングのネーミングだね。好きになりそう。




80歳の大ママから大歓迎をしていただいた。安心して呑める店はいい。



大ママの娘のお店を順にハシゴして呑み歩く。檀家回りと称している。



その娘たちはこんな美人ばかりなのだ。(撮影後、何年経過しているか私は知らない)

写真より今は、はるかに美人で妖艶になっている。


「何でも腐りかけがいちばん美味しいんだからね」

などとおっしゃる。





〆は松山の名門ショットバー、「ビー・フラット」  渋いマスターがSalty Dogを呑ませてくれる。

同行のねえさんを酔わせてくれとマスターにお願いをするのだが、毎回私が酔いつぶれる。私が弱過ぎるのか、相手が強過ぎるのか。



呑み過ぎてやっぱり今朝も二日酔い。









0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...