2016年9月24日土曜日

修理、修理

ジムニーの燃料補給に行こうとしたら、なんだかハンドルが変だ。

ガソリンスタンドに着いてタイヤを見たら、エアがかなり減っていた。確認をしたらバルブからエアが漏れていた。早めに発見できてよかったぁ。




午後はヨットの修理。


まずは竿立てを交換。


木製で自作していたが、カッコ悪いので今回はステンレス製にした。左右の取り付け作業で、1個の部品も海に落とさなかった。奇跡に近い。たいてい何かは落とすのに。

いまのところ、右舷側には竿。左舷側にはデッキブラシを立てている。



それが終わると、木製ハンドレールのニス塗り。

前回塗って2年経った。汚れが目立つので、ペーパ掛けをして塗った。


ハンドレールそのものを交換しようと外す努力をしたのだが、ネジが外れない。内側でナットが連れ回いをしているようだ。

キャビン内はインナーハル仕様になっているので内側を見ることができない。

ニスを何度も塗り重ねるしか方法がない。



三瓶ヨットクラブの面々もマリーナで釣り船の整備中だった。

船底塗料を塗って、エンジンのインペラやサーモを交換なさっていた。タイを釣りに行くそうだ。釣れた頃を狙って強襲しよう。



疲れた一日だった。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...