2016年9月8日木曜日

石垣

昨夜はやっぱり呑み過ぎてしまった。

雨なので次の客がなかなか来ない。よほど予定がない限り、誰か来るまではお付き合いするのがお約束なのだ。


やっと美貌のおねいさん誕生日ということで、私の次に鼻の下伸ばしたおにいさん登場で私は二軒目に移動。


ここも客が来ない。限界の11時30分までお付き合いしてやっと帰宅。


やっぱり今朝は二日酔い。昼まで寝込んでしまった。

午後は軽四トラックの車検の打ち合わせでS選手の工場に行った。裏庭では相変わらず石垣造りをやっている。

これをたったひとりでやるのが凄い。面白くてやめられないそうだ。石は自社所有のクレーン車をリモコン操作して積み上げる。鉄筋を溶接して補強する。生コンを入れて一段ずつ積み上げて行く。もう慣れたものだ。


私が電子部品並べていろいろ遊ぶのと同じなんだろうなあ。



S選手は自動車修理工場を経営しているので、いつもツナギを着ている。

真似をして私も最近はこれを着ている。

これなら山に行ってもベルト付近からのダニ侵入を防いでくれるかもしれない。

3色買って順番に着ている。


家人は最近、私を「工場長」と呼んでいる。






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...