2016年9月19日月曜日

SSD換装完了

お仕事で使っているパソコンのSSD換装が完了した。

デスクトップ2台でメイン業務を行っている。これで2台ともにスピードアップと、HD故障によるデータ破損からは免れるかもしれない。

1台は今年6月に換装した。三ヶ月で大幅に価格が下がっていた。ムーアの法則は健在だ。

あとノートパソコンが5台ほどあるが、各種作業の専用機として使っている。使用頻度からして換装はまだ先。


SSDメーカをよくみると、あのSAMSUNGだがね。

たしかこのメーカー製スマホが爆発、炎上するみたいだ。大丈夫かなあ。





親戚が松山市内の病院に入院しているので、その足でお見舞いに行った。

長女に病院の場所を訊いたら、「はなみず・・・」なんとか言った。鼻水がどーしたと思った。


面倒なのでナビに頼ってたどり着いたら、「はなみずき通り」だった。

耳も悪くなったようだ。


病院の受付に行ったら、患者は一時帰宅をしていた。たぶんわがままを言って帰ったのだろうなあ。我が家の身内は強引な連中が多い。


電話をしたら、「明日、病院に帰る予定」と元気に言ってたのでひと安心。







0 件のコメント:

人気の記事