ハンダ作業の一日

値下げをした「熱センサー式電動トリガー」は大好評だ。今日も何セットか注文をいただいた。

写真をみて、海外向けに売るときのネーミングを「Thermal Cannon」にしようと思った。海外に箱オリがあるのかなあ。


朝からハンダ作業に明け暮れている。

もともと無線機屋なので、細かい作業は嫌いではない。一日中ハンダ作業をしても文句は言わない。

残念なことに目が見えない。細かい部分には苦労する。もう少し安定的に数が出るようだと、各種パーツを定数化して社員さんが組み立てることになる。(ワナ用発信機などは完全に私の手から離れている)




バッテリーを過放電すると壊れてしまう。過放電防止装置の在庫も作った。売れてしまったのだ。

熱センサー装置などで使うバッテリーの保護用に購入いただく。

これまでは配線途中にヒューズを置いていたが、このさい回路内に組み込んだ。(この装置にヒューズは必須なのだ)小型化と相反する作業なので位置に苦労した。

こうしてうまく出来上がると気持ちがいい。



某TV局からまたスマシシを番組で使いたいとのオファーがあった。

TV向けの商品なんだろうか。イノシシを獲る番組で使いたいとおっしゃるので、今回は無料で貸し出すことにした。

ところが、なぜか「人間が入っても動作しますよね」と繰り返し質問をなさる。どうもタレントをイノシシ代わりに入れて動作させようと思ってらっしゃる。

番組名を訊くと「笑神様・・・」みたいなことをおっしゃる。観たことないのでわからないが、お遊びで使うのなら貸さない。










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...