2018年11月25日日曜日

さっそくサーマルスコープ

トラさまのお教えの通り、ちゃんと名前を書いて100円ショップのペットボトル入れで携行したサーマルスコープの出番がすぐにやってきた。

サトちゃん選手の愛犬ナナちゃんが大シダの前でイノシシ発見。

現場まで行ってサーマルスコープでシダを見るが、日当たりのいい場所なので表面が暖められている。ふたりが交代でサーマルスコープを見て確認するが、どうにも見えない。

背丈を超す大シダに入ればいいのだが、ふたりともそんな危険なことは嫌だ。シダの前で日産自動車の取締役会議みたいにワイワイやっているうちに逃げられてしまった。残念だけど、よかった。


その後、シカを目視できた私が1発、S選手が3発撃っただけで本日の猟は終わった。もちろん当たらない。見えただけでもまだましか。





0 件のコメント:

人気の記事