カモネギだぞ

スキート射撃名人のM氏から電話があった。

「カモ撃ったから取りに来い」

そういえば寿司店経営M氏の店で、同行のねいさんが、

「カモロース食べたいわん」

とか言ってたなあ。


このところのハンターは業務が細分化されていて、イノシシ・シカなど大物猟に従事するメンバーは鳥撃ち用の散弾を持たない。逆にバードシューターはスラッグ弾など持ち歩かない。犬も銃も違う。スラッグ銃身で散弾を撃っても拡散するだけだし、絞った遠距離射撃用銃身はスラッグ弾が撃てない。S選手にいたってはライフル銃なので鳥撃ちは禁止されている。


狩猟を始めた頃は、銃身やチョーク交換してなんでも撃っていたので、古い付き合いのねいさんはカモロースの味を知っているのだ。まあ、あの頃は目の前で動くものはなんでも撃っていた。おねいちゃんも動けばよかった。「好みのタイプ」という質問には「動けばいい」と答えていた。


もらったカモは、料理名人・サトちゃん選手の手でカモネギになることが決まった。

「忘年会のメイン料理にするか」

忘年会まで待てないもんね。早く食おうぜ。



ゴーン氏が逮捕されたそうだ。

なにをいまさらだ。検察は遅いよ。大量の社員をコストカットしてるのに高額報酬を盗るのは犯罪だろう。

数年前に、フェアレディ350Zをうっかり買ってしまったが、サービス体制がメチャクチャなのにあきれてしまった。

日産が駄目というより、会社体質がもうダメダメだったので、それ以後日産車は購入対象として考えたこともない。

ドロボー・ゴーンはしばらくこの国のムショで臭い飯でも食えばいいね。俺たちはカモネギを食う。










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...