仔犬情報

生後60日の仔犬がS選手ちにやってきた。

かわいい。名前はまだない。

黒い犬は撮り難い。目がうまく写らない。やっぱりスマホでは無理だなあ。

さっそくイノシシの骨をかじらされていた。英才教育。

捨てられた犬や猫たちの里親をなさっているボランティアねえさまから、仔犬を飼い始める人がいれば紹介しろと言われている。だが猟犬だけは血筋が不明な仔犬は飼えない。

DNAは正直で、骨をかじるまでもなくこの仔犬はイノシシを敵とみなしてかぶりついていくことだろう。父犬は午前中に1頭と午後に1頭、連日イノシシを噛み止めする名犬なのだ。昨日も獲った。






古い古いパソコンを久しぶりに立ち上げた。

古い無線機の周波数変更を依頼された。その当時のシステムでしか書き換えができないので、こうして昔のPCを保存している。ヤフオクなどで古いPCが高額で取引されているのは、こんな事情があるからだ。

Windows95を立ち上げて、DOSシステムのソフトを動かす。MS-DOSは若い方には歴史上の産物だろうが、我々世代にはCP/Mシステムと覇を競ったOSだ。いまだってDOSプロンプトとして名残が残っている。

マウスが使えない。キーボード操作のみ。もうやり方忘れたがな。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...