2020年9月12日土曜日

恐るべし鯛ラバ

 


午前6時30分までは小雨だったのに三人が揃ったとたん豪雨になってしまった。


でもカッパを着て出港した。雨で前がよく見えないのでスロー走行。


M氏だけが鯛ラバで、私とK氏はジャミを撒いてサビキ釣り。M氏が持ち込んだでっかいネットを見て「こんなのいらないよねえ」と笑っていたが・・・


なーんとM氏の鯛ラバにヒット!48cm!でかい。このネットがなかったら上げることができなかった。


M氏はこの後も同じサイズを追加する。凄いぞ鯛ラバ。



でも雨はますます強くなる。シカの祟り、イノシシの祟り、カラス乱獲の祟り、ヘビの祟り、旧型おねいちゃんの祟りと身に覚えがいっぱいある。


最後にK氏のサビキに強い当たりがあった。すぐそこまで上げていたが切れてしまった。やっぱりサビキ仕掛けでは大物には勝てない。


潮止まりの午前8時30分に納竿。というかギブアップ。


帰宅したら晴れた。なーんてこったい。






2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

ももや丸Ⅱでの魚釣り、お連れ頂きありがとうございました!
すごい船です。驚きました♪
ご迷惑でなければ、またご一緒させてください!
宜しくお願いします^^
それにしても近年のゴム製品はおそるべしです。
味がついてるそいうです。そういえばもう一つのゴム製品も
昔「イチゴ味つき」というのがありましたね。笑

M.Shirashiki さんのコメント...

今日は家族で行きましたが、波が高くて、アッという間に長女が船酔いで1時間で帰宅しました。残念。

また行きましょう!

故障ばっかり

  お仕事でいちばんよく使う電動工具、小型鋸盤が壊れた。 分解したらVベルトが切断していることが判明した。修理をする時間がない。連日使うのだ。 新品に入れ替えた。小型のくせに値段は高い。競合製品がないせいだ。 作業用小型万力も壊れた。なんで? 長年使ったせいとしかいいようがない。...

人気の記事(過去一か月)