2020年9月7日月曜日

カラ騒ぎ

 

「過去に経験したことがないような」


だの


「命を守ることに専念してください」


などと全マスコミを使って大騒ぎした台風騒動だったが、終わってみれば庭に置いていたティッシュの箱すら位置が変わっていなくて、さすがに「なーんだ」と言ってしまった。


ヘルメットのライト点灯も確認してベッドサイドに置いて寝たのに。



外れたから良かったという意見もあるが、とんでもない予算を自由に使って、最高性能のスパコンを駆使したあげくがこのざまでは、気象予報に金使うより、大げさに国民脅すほうが安上がりという意見が出てもおかしくないと思う。


ちゃんとした根拠ある予報は量子コンピュータの実現しかないのかなあ。


こんなにキーキーと猿みたいに文句を言うのは、先週末あまりにマスコミが大騒ぎするもんだからヤマト運輸が「月曜は休みます」と宣言したのに、伝票発行システムは通常通り稼働しているから、ネットショップユーザーに到着予定日を連絡してしまったのだ。


でも休みを宣言している地元ヤマトは当然に集荷に来ない。


まいったなあ・・・











0 件のコメント:

人気の記事