2020年9月8日火曜日

漁労準備

 



お仕事が一段落したので釣り道具屋さんに行ってきた。


先日の釣りでガイド付き竿は引き込み過ぎて仕掛けが絡まることが多発した。仕掛けが入り込まないよう先端にボールを付けた。


これだけを買えばいいのに、ついガイドのない中通し式竿を見ていると欲しくなって買ってしまった。そうなるとリールも買わねばならない。これまで持っていたのだが、ヨットと一緒に岸和田に行ってしまったのだ。


撒き餌バケツを船外に置く装置取り付けをマリーナに依頼している。


昨今はルアーだの鯛ラバだのといった疑似餌で釣る方が多い。でもやっぱりジャミばら撒いてサビキで釣るのが簡単で面白い。土曜日はお散歩隊の若手諸君が鯛ラバで釣るそうだ。私はその隣でジャミを撒く。撒き餌鯛ラバという新型漁法を開発するのだ。


夜も昼も撒き餌専門。





1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

初めての鯛ラバお付き合いありがとうございます😊ハイブリッド釣り楽しみにしてます!私もサビキか餌釣り以外は未経験❣️😎笑チェリーですが宜しくお願い致します🥺笑

故障ばっかり

  お仕事でいちばんよく使う電動工具、小型鋸盤が壊れた。 分解したらVベルトが切断していることが判明した。修理をする時間がない。連日使うのだ。 新品に入れ替えた。小型のくせに値段は高い。競合製品がないせいだ。 作業用小型万力も壊れた。なんで? 長年使ったせいとしかいいようがない。...

人気の記事(過去一か月)