2020年9月3日木曜日

スプライス

 

「オレのボートの竿立ての件だけんど・・・」


マリーナスタッフに電話をしたら、

「それどころじゃないですよ、時化繋ぎに忙しいんだから」


と叱られた。そーか、台風が来るのか。オイラは竿を立てることしか考えていなかったぞ。昼も夜も。


増しもやいをしたくても、ヨットと一緒にもやいロープは岸和田に行ってしまった。


ホームセンターに行ってクレモナロープを買ってきた。両端スプライスしたものを2本作った。少しずつスプライスがまともになってくる。射撃場でTさんに教わった通りやったらうまく行った。


ヘボを隠すため熱収縮チューブで誤魔化す癖は治らないなあ。明日はこれを持ってマリーナに行こう。






0 件のコメント:

人気の記事