2020年9月13日日曜日

時化

 昨日の釣果を聞いて、さっそく長女は鯛ラバで釣る気満々。


48cmの鯛をすっかり釣った気分で、晩酌は白のスパークリングワインで前祝い乾杯!白敷家は全員揃ってせっかちなのだ。


今朝は午前8時に出港した。ところが残念、大変に波が高い。北西の風が強い。昨夜時化たのだろうか、うねりも残っている。それでもかまわずアンカリングするも、アンカーがすぐに外れてしまう。釣り用の軽量アンカーなのだ。


1時間頑張ったが、残念ながら船酔いでダウン。昨夜呑み過ぎたのかもしれない。


午後、出直して竿立てを左右船首側に取り付けた。

ここで釣りをなさるM氏に利用していただこう。


同じ頃出港したお隣のTAKAMARUがメンテナンスヤードに入っていた。

沖でペラにロープをからませたそうだ。600馬力にものをいわせて強引に帰港された。




某社は若い女性がたいへん多い会社だ。

ここにはインスタ・デカがいるそうだ。社員のインスタを丁寧にチェックして社内不倫をあばく。若い女性デカが活躍しているそうだ。懇切丁寧にいい仕事をするんだって。怖いね。




1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

あらー!残念!今日は風がありましたし仕方ないですね。
前祝いは来週の分という事で!笑
狩猟期目前なのにお散歩隊は釣り熱が上がってしまいましたね。
これで今年の冬は手ぶらで帰る事も無さそうですね。笑

故障ばっかり

  お仕事でいちばんよく使う電動工具、小型鋸盤が壊れた。 分解したらVベルトが切断していることが判明した。修理をする時間がない。連日使うのだ。 新品に入れ替えた。小型のくせに値段は高い。競合製品がないせいだ。 作業用小型万力も壊れた。なんで? 長年使ったせいとしかいいようがない。...

人気の記事(過去一か月)