2020年9月19日土曜日

大漁

 


先週に引き続き、今週土曜日もお散歩隊は沖に出た。


今日はK君が大当たり。写真のサイズの大鯛を4匹も釣り上げた。さすが先週、設備投資しただけあるね。


父上がプロ漁師さんなので今日の釣果をみせて自慢をしてやろうぜ。


会社員やめて後継者になれと言われるかもね。




無事に臨時検査が終わって名義変更もできた。24フィートで230馬力が正式に認められた。オーバーパワーも最たるものだが、然るべき方法を取ればこうしてきちんと認可される。


月曜日にオーニング取付け工事をやることになった。バッテリーもダブルにする。


あと、ももや丸に必要な設備は「大漁旗」だ!




午前中、タイ釣りで疲れたので昼寝でもするかと思っていたら、ご近所の農家さんから「ワナになにかかかっている」と連絡があった。


先日からカボチャ畑が荒らされて1個も収穫できないほど被害が出たので、ワナを仕掛けていた。


獲物はハクビシンだった。小柄だが攻撃性が強くて生命力がある。

4mmワイヤーを何本か切っていた。明日まで置いたら切られていただろう。



軽四トラックにも大漁旗がいるなあ。









0 件のコメント:

人気の記事