2020年9月15日火曜日

釣り場探索

 午前中のお仕事が早く終わったので、ボートを沖に出してみた。


行きたかったのは大崎沖・三双碆。

海中に大きな岩礁が三個出ている。かつてこれにぶつかって沈んだフェリーが今も海中にある。

このフェリーを探し当てることができたら大漁間違いなしと言われている。漁礁になっている。

魚探を頼りにウロウロしてみたが広い海では簡単に探せない。

波もないので、戸島付近まで走ってみた。

このあたりは全国有数の磯釣りポイント。こんな岩場にすべて名前が付いている。

写真は黒島3.5号かな・・・

休日にはこんな瀬に釣り人が群れて、オキアミを巻き散らかしている。その前でホゴ釣りをするのが楽しい。大型ホゴがよく釣れる。



そのまま蒋渕湾に入った。

ここにコモテラスというカフェが出来たときいた。昼飯を食おうと海岸沿いに走ったが発見できなかった。よく調べて行く必要があるなあ。

湾を出るには運河を抜けるのがショートカット。運河は川みたいな流れだった。連れ潮なのでスローでは舵が効かない。回転を上げて乗り切った。ヨットだったら大変だったろうな。





0 件のコメント:

人気の記事