2023年7月2日日曜日

多段レピート成功

 


レピータの電波をレピートするテストをやった。

連続運転中のレピータはここ数日の雨で死んでいたが、今日の晴れ間で生き返った。午前11時に電波を出し始めた。もう一台レピータを準備して山中に出かけた。電源はモバイルバッテリー。入力電圧は5Vなのでちょうどいい。

このテスト、簡単そうだがややこしい。ダイレクト波を受信しているのか、レピータ波を受信しているのか分かりにくい。

レピートした波であることは分かるようにしてあるが、2台あればどちらか分からない。


何度か場所を変えて、完全にレピートできることを確認した。疲れた。


920Mhzなので直進性がある。急峻な谷間では思った以上に飛ばない。しっかり受信しないとレピートできないことも分かった。


このブログを読んで何名かのユーザー様から注文をもらった。ありがたいことだ。

「テストしてやるから安くしろ」とおしゃるのは困るが、価格を思いっきり安く設定したので喜んでもらっている。





0 件のコメント:

人気の記事